よこすか自民党 ホームページ

小泉進次郎衆議院議員を筆頭に12人で構成される自由民主党横須賀市連合支部。
その支部より「よこすか自民党」のホームページ立ち上げに声を掛けていただきました。
地方の現状や自民党横須賀市議の活動を知ってもらえるようニュースコーナーを設け、
地方政治への関心が持てるような作りを心がけました。
以前紹介した横三塗装組合でもそうでしたが、
公共性の高いホームページはあっという間に検索上位にくることを身をもって体験。
各議員さんはこのホームページを上手に利用すると効果大かも…。

【制作こぼれ話】サザン立ち上げの間もない頃、ひょんなことから保守系県議と
革新系市議2人のポスター作成の仕事が舞い込みました。
以来、多い時は同時に10人を超える県議・市議候補者のポスター・パンフレット・法定ハガキ・
選挙公報・新聞CM・選挙看板・選挙カー看板・名刺・封筒等、多くの選挙ツールを作成。
選挙前の半年間は、他の仕事はスタッフに任せきりという非常事態が、4年ごとに繰り返されています。
選挙の仕事に携わって一番に感じたことは、
どの候補も違和感のある文言や政策への疑問をぶつけると非常に高い意識を持ち
必ず明確な答えを出してくれたこと。
当選後の県政や市政での活躍を新聞で知る身には、むべなるかなと得心しています。

・よこすか自民党

よこすか自民党 Top page

よこすか自民党 Top page